SOULWAVE

PSO2 Ship3で活動中!チーム「SOUL」のPSO2情報サイト

チームメンバー募集中!

新・デイリーブーストの仕組み

デイリーブーストの仕組みが改良されたため、新しく記事にしました。
今回は改善されたデイリーブーストについて解説していきたいと思います。

クエストカウンターの表示(PC版)

クエストカウンターにアクセスすると、現在のデイリーブーストがゲージで表示されています。
以前は30%が上限でしたが、アップデートにより50%まで上げることが出来るようになりました。

デイリーオーダー管理官

ゲージの上げ方は非常に簡単です。
デイリーブーストを上げるために、まずはデイリーオーダー管理官に話しかけてみましょう。

デイリーオーダーの例

デイリーオーダーの中に3つだけあるブーストオーダー(マークの付いているオーダー)をクリアすることでデイリーブーストが上昇します。
このデイリーブーストはトライブースト(経験値、レアドロップ率、メセタの3つが増えるブースト)になっています。

オーダーは毎日決まる特定のおすすめフリーフィールドで達成できるオーダーで、レベルは1からが対象であり誰でも簡単にクリアすることができます。
初心者さんのお手伝いも兼ねて出来ますね。

そしてオーダーを1個クリアする毎にブーストが5%増えます。
つまり毎日3つクリアすれば4日後には最大の50%まで到達できます。

もちろん、このブーストはずっと続くわけではありません。
問題はどういうタイミングで減るのかということになります。

まず、キャラクター情報欄を見ると・・・

デイリーブースト効果(一定時間で減少) という項目に残り時間が表示されています。
この時間は最後にブーストオーダーをクリアした時間から24時間が期限になります。

そしてこの時間が切れると5%効果がダウンして残り時間が24時間にリセットされます。

どういったプレイをすればデイリーブーストを維持できるかというと・・・毎日1回どれかのブーストオーダーをクリアすればいいわけです。
3つのブーストオーダーは関連しているのでついでに他のものも終わることが多いと思います。

また、デイリーオーダーを達成するために必要なクエストは、おすすめクエストにも対応しているためそれだけでも美味しいです。

結局のところ、条件はかなり緩いため、忙しくて3日間一切プレイせず35%まで落ちてしまっても、その日にブーストオーダーを3つクリアすればすぐに50%に復帰することができます。
是非頑張って50%を維持し続けてみてはいかがでしょうか。

ABOUT THE AUTHOR

SOULチームマスター/管理人風魔
美大生。絵を描くのが好き。
「D・ビブラス飼育キット」や「看板もち」をデザインしました。
PSO2では主にクレインというキャラクターを使用しています。

お知らせ

More
Return Top