SOULWAVE

PSO2 Ship3で活動中!チーム「SOUL」のPSO2情報サイト

チームメンバー募集中!

チーム規約

「SOUL」に参加する上での基本的なルールです。入団申請をする際は、事前にご確認いただくようお願いします。

適用範囲

「チーム規約」(以下「本規約」といいます)は、「風魔創祐」(以下「チームマスター」といいます)がチーム『SOUL』に加入いただく上で守るべき、チームメンバーとチームマスターの間の取決めを定めたものです。
すべての加入希望者はご加入に先立ち、以下の内容を確認の上、本規約に同意していただく必要があります。加入希望者はチームに加入することにより、本規約に同意したものとみなします。
本規約は、株式会社セガゲームスが定める『ファンタシースターオンライン2』利用規約に準拠するものとします。

本規約の変更
  1. チームマスターは、チームメンバーに事前の通知をせずに、随時、本規約を改訂できるものとします。
  2. チームメンバーは随時本サイトを訪れ、本規約の改訂内容を確認するものとします。
  3. 本規約の改訂内容を確認しないためにチームメンバーに何らかの損害が生じても、チームマスターは一切の責任を負わないものとします。
基本方針
  1. チーム『SOUL』は「自由」を基本方針として掲げています。
  2. 他プレイヤーに対して、ゲームプレイ上で何らかの行為を強制する事は、原則として不可能なものとします。
  3. 2が1を妨げる場合には例外となります。
  4. 「昇格」「降格」「追放」等、システム上一方的な操作が必要になる行為は2の例外となります。
  5. 『ファンタシースターオンライン2』利用規約に抵触する恐れのある全ての行為を禁止します。
入団申請について
  1. チームに参加するための申請を、チーム『SOUL』では「入団申請」と呼称します。
  2. 通常は入団申請から一週間以内にスカウトを行うものとし、内容に不備があった場合、審査に不合格となった場合にはスカウトを行わないものとします。
  3. 審査の結果、追加の情報が必要と判断された場合には、質問を行う可能性があります。
体験期間について
  1. チーム『SOUL』では新規メンバーに対し、加入後2週間の「体験期間」を設けています。
  2. 「体験期間」では役職がビジターに固定され「チーム倉庫」の利用ができないものとします。
  3. 期間中は「TeamSpeak3」を利用することが出来ないものとします。
  4. 2,3以外の機能については、通常通り使用して良いものとします。
  5. 期間終了後もチームへの所属を希望する場合は、期間終了後、ただちにチームマスターに対して正式加入の申請を行わなければならないものとします。
  6. 事前に連絡があった場合には、5の例外となる可能性があります。
  7. 体験期間の終了時期については、メンバーが自ら確認・把握していなければならないものとします。
  8. 終了時期を確認していなかったことによるトラブルについて、チームマスターは一切責任を負わないものとします。
正式加入について
  1. チームに対して正式に加入することを「正式加入」と呼称します。
  2. 正式加入のための申請を「正式加入申請」と呼称します。
  3. 正式加入申請は役職がビジターかつ、体験期間が終了しているメンバーのみ行うことができます。
  4. 著しくログイン率が低い、他者を著しく不快にさせるような言動が見られる場合には、正式加入を見送らせていただく場合があります。
  5. 正式加入が承認された場合には、コモンメンバーへと昇格をさせていただきます。
  6. 「体験期間」終了後、2週間が経過しているにも関わらず申請が行われない、もしくはチーム『SOUL』のメンバーとして著しく不適当であると判断された場合、チームから離籍して頂く可能性があります。
  7. 正式加入申請はゲーム内のメール、または本サイトのお問い合わせフォームでのみ受け付けるものとします。
  8. 正式加入申請を受理できるのはチームマスター及びマネージャーのみです。
  9. 正式加入申請は、正式加入を希望する旨をはっきりと記述する必要があります。
役職について
  1. メンバーには役職があり、使用出来る機能が異なります。
  2. システム上で定められている役職についての詳細は『ファンタシースターオンライン2』公式サイトをご確認下さい。
マネージャーについて
  1. マネージャーはチームマスターの次に強い権限を持つ役職です。
  2. チーム『SOUL』ではマネージャーの人数を最大7人に制限しています。
  3. この制度をチーム『SOUL』では「SevenArks」と呼称します。
事務局制度について
  1. 事務局はチームマスター及びマネージャー、一部のコモンメンバーによって構成される組織です。
  2. PT編成時のリーダー、入団申請の対応及び、新規メンバーに対するチームの説明などを中心に行います。
  3. マネージャーへ昇格することができるのは、事務局員のみです。
  4. 事務局員への立候補は随時受け付けていますが、コモンメンバー以上である必要があります。
チームルーム運用方針
  1. 「チームルーム」とは、チームメンバーのみが利用出来るルームです。
  2. チームメンバーのコミュニケーションの場として、少し離席したい際の避難場所として、様々な用途に使用できるものとします。
  3. チームメンバーでないプレイヤーの入室の可否は、チームマスターによるシステム上の設定に依存するものとします。
  4. チームメンバーでないプレイヤーが入室している場合、必要に応じて退室させることができるものとします。
チームポイントについて
  1. 「チームポイント」(略称:TP)はチーム全体で共有する、チームの施設の維持・拡張に必要なポイントのことを指します。
  2. チームポイントは「チームカウンター」より受注可能な「チームオーダー」をクリアすることで獲得することができます。
  3. チームメンバーとクエストをクリアすることでも、チームポイントを入手することが出来ます。
  4. 「フォトンツリー」をご利用なさらない場合、基本的に納入のノルマはありません。
  5. チームマスターの判断で設備の拡張に使用する場合があります。
フォトンツリー運用方針
  1. 「フォトンツリー」とは、チームルーム内に配置されたフォトンを発生させる特殊な植物です。
  2. 定期的に強いフォトンを発生させることがあり、その間に触れることによって支援効果を得ることが可能です。
  3. 1回あたりの支援時間は約2時間です。ロビーやマイルームにいても時間は減少します。
  4. 支援効果の維持には「フォトンウォーター」と呼ばれる液体が必要になります。
  5. フォトンウォーターはチームマスター及びマネージャーのみ補充することができます。
  6. フォトンウォーターの補充にはチームポイントが必要となります。
  7. ご利用の際は必ず、200チームポイントを事前に納めなければならないものとします。
  8. 7について、現段階におけるチームルームの拡張が全て完了している場合はこの限りではありません。
  9. 当施設は役職に関わらず、ポイントを納めることにより利用可能なものとします。
  10. ツリーの育成及び保守はチームマスター及びマネージャーが行うものとします。
チーム倉庫運用方針
  1. 「チーム倉庫」とは、チームメンバーで内容を共有可能な倉庫のことを指します。
  2. チーム『SOUL』ではチーム倉庫の利用に関してガイドラインを設けています。
  3. 利用の際は「チーム倉庫利用のガイドライン」を順守する必要があります。
トラブル時の対処について
  1. メンバー間でのトラブルがあった場合は基本的にチームマスターが対処するものとします。
  2. チーム外でのトラブルについて、チーム『SOUL』では一切責任を負いません。
  3. チーム規約に対する明確な違反を確認した場合には、本人の同意なく除名処分を行うことができるものとします。
  4. 『ファンタシースターオンライン2』利用規約に対し、明確に抵触する行為を確認した場合には、運営チームに対する報告を行う可能性があります。
配信や投稿について
  1. WEB上でスクリーンショットや動画を配信する際は、可能な限りチームチャットが映らないように務めなければなりません。
  2. 自分以外のキャラクターを映す際は、事前に許可を取るようにする必要があります。
  3. チームイベント(固定含む)を無断で配信することを禁止します。
  4. チームとして制作した動画及び静止画に限り、2の例外となります。
SOULWAVEについて
  1. 「SOULWAVE」は、チーム『SOUL』が運営するPSO2の情報サイトです。
  2. 本サイトに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
  3. 掲載された情報による判断によって発生したいかなるトラブルに対して、管理人は責任を負いません。
  4. 寄稿された記事に関する権利は、株式会社セガゲームスが所有する一部の画像・データ等の権利を除き、チーム『SOUL』に帰属するものとします。
  5. 許可のない複製、及び転載等の行為を禁止致します。
  6. 本サイトが稼働しているサーバーはチームマスターによって維持・管理されています。
  7. サイトの維持が不可能と判断された場合、予告なくサービスの提供を終了させていただく場合があります。
Return Top